ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

和歌山散策

※まず最初にキャンプネタではないので、興味がない方はスルーしてくださいね♪


さて、さっそく本題です。

昨日の夕食時に嫁が「明日の日出でも見に行く?」って急に発言(笑)

「いや~、今晩から天気も崩れるみたいだしおそらく日出は見れないよ・・・」と僕。

そんなやり取りを聞いていた次女は「うん、いくいく!!」ってもの凄い乗り気♪

その場はそのままやり過ごし、就寝。。。

そして、翌朝。

見事に本降り(笑)

こりゃ、どこへも行けないかな?って思ってた矢先に嫁も起床。

そして、次女もどこかへお出掛けする気マンマンで起床♪

そして、これまたいきなり嫁が「和歌山城へ行こう!!」と言い出し、急遽、身支度。

こんな時の嫁の段取りの良さにはいつも驚かされます(笑)

自宅を7時半に出発!!

京奈和道の無料区間を利用して、自宅から約1時間半で和歌山城の姿が・・・(お城マニアってわけじゃありません。。。)


和歌山散策


駐車場へ車を止め、早速散策開始です♪


和歌山散策


和歌山散策



まだこの時点でも雨はしとしと。。。

拝観料!?見学料!?を支払い、いよいよ城内へ。


和歌山散策


そして、お決まりの!?スタンプ


和歌山散策


その後は、グルッとまわって・・・


和歌山散策


お次は、お城に隣接する小さな動物園へ♪(無料なのがありがたい・・・)


和歌山散策


その後は、車で20分ぐらい走って、ポルトヨーロッパがある黒潮市場へ♪

しかし、ここで海鮮丼を食べるわけでも何か買い物するわけでもなく、ただ海が見えるところで持ってきたおにぎりとカップラーメンをいただきま~す(笑)


和歌山散策


食べおえたあとは市場内を散策。

ちょうど、マグロの解体ショーをやってたんでちょこっとみて・・・


和歌山散策


そして、修学旅行から帰ってくる長女の帰宅時間もあったので黒潮市場をあとにして帰路につきました。


急遽、決まった弾丸和歌山ツアーでしたが充実した一日を過ごすことができました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






















同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
夏の帰省・・・
お遍路中!?
秋を探しに散策…
久々に家族で…
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 夏の帰省・・・ (2014-08-19 05:42)
 お遍路中!? (2013-11-22 21:59)
 秋を探しに散策… (2013-09-29 23:56)
 久々に家族で… (2013-08-16 22:46)

Posted by あやともぱぱ at 22:51│Comments(0)家族旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山散策
    コメント(0)