ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

整理整頓?

本来なら昨日から出撃予定でしたが、生憎の雨予報で出撃を見合わせたものの、いまだに雨が降らない・・・行けたなぁ~・・・

そんな暇な休日ってことで、今回は装備の見直しをやってみました♪

装備って言うほど大したもんではないんですが備忘録的に(笑)

さて、いつも出撃時に持ち出す小物類が入った道具箱はこんな感じ。


整理整頓?


某ホームセンターで買ったただの工具箱・・・(笑)

今まではこれを2つ・・・


整理整頓?


こう見えても結構丈夫で、積み重ねることも出来たので、積載時もそれなりに苦労することはありませんでした。

しかし、ほぼソロでの出撃なのに荷物が多い!!ってことで今回スリム化することに。。。

ほぼ使うもの。

そしてほとんど使わないもの、なくても他の何かで代用出来そうなもの。

まずは、一通り全てのものを出して断捨離です(笑)

お洒落感もまったくありませんし、特にそれを求めてるって訳でもないんですが積込み→設営→撤収→片付け全てをシンプルでスマートに!!ってのが僕の理想(笑)(←なかなか近づきませんが・・・笑)

で、まとめたものを並べてみました♪


整理整頓?


左上段から・・・

○100均のクリップ数個
○S字フック数種類
○コールマンのガストーチ
○乾電池予備
○B-6君

左下段から・・・

○100均着火マン2本
○スノーピークのランタンハンガー大小2本
○折りたたみナイフ
○ジェントスのライト
○携帯ラジオ
○USB扇風機
○スノーピークの和武器
○ユニフレームの先割れスプーン

ざっとこんなもんでしょうか(笑)

結局、2つあったコンテナを1つにまとめることができました♪

いつもは特に整理せず、そのまま持ち出してましたが今回整理整頓したことでちょこっとスリム化できたような気がします(爆)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ロケットストーブやらを・・・
物置設置への道のり①
ランタンの小型化!?
ソロ装備見直し!?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ロケットストーブやらを・・・ (2020-02-02 11:24)
 物置設置への道のり① (2015-06-09 19:38)
 ランタンの小型化!? (2015-05-04 00:32)
 ソロ装備見直し!? (2015-05-01 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理整頓?
    コメント(0)