ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

解体・・・

季節も良いのに、ここんとこ休日のタイミングと天気がうまいこと合致せず、出撃出来ず・・・

そして、1日平均40本弱吸っていたタバコもただいま禁煙中!!ってこともあり(禁煙外来に通院しだして3週目ですが・・・)

少々ストレスが・・・

そんな天気の悪い暇な休日。

ってことで、今回はお役御免になった実家の食卓(一回目は普通の食卓として・・・二回目は孫(甥っ子や姪っ子そしてうちの娘たち)が遊ぶ卓球台として活躍)にすべくリフォーム解体してみました♪


解体・・・


これで掃除焚き火用の廃材ができたので一石二鳥です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(燃料)の記事画像
薪の調達を・・・
廃材を・・・
これ、いいかも?!
薪
同じカテゴリー(燃料)の記事
 薪の調達を・・・ (2015-02-16 22:25)
 廃材を・・・ (2014-03-04 22:58)
 これ、いいかも?! (2014-03-03 23:11)
  (2014-01-16 15:41)

この記事へのコメント
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

僕も場所さえあれば、バツバツいらない木材をカットしたい所ですが、保管しておく場所が_| ̄|○

そういった、既製品の木材をカットすると煙突にタールが付きやすかったりしないですか?!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月19日 16:02
spareri部さん〉

こんにちは♪
そうなんですよね。ビスやら釘はあらかじめ除去はするんですが、塗装やニスを塗ってあるのも、薪ストーブにはよくないんでしょうね。

なので、こんなふうな建築廃材は主に焚き火台にて使ってます(笑)

ホームセンターとかで売ってるちゃんとした薪は値段がお高いですもんね。

できれば、造園会社や建築現場からいただくのがありがたいですよね♪
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2015年03月19日 17:53
これで焚火もたっぷり出来ますね。

あとはいつ行くかですね・・・。

私もそろそろ出撃したいです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年03月22日 22:31
NYなゆパパさん〉

こんにちは♪
ストックしていた廃材たちをあらかた使ってしまったのであらたに解体して作りました(笑)

休日やら天候、はたまた家の事情やらで僕も出撃できずなんでそろそろストレスが~…
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2015年03月23日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解体・・・
    コメント(4)