ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

キャンプ道具の収納

今回の休日もノーキャンプ!!

そんな中、先日念願だった物置が完成したわけですが、今まで2階に収納していたキャンプ道具を移動させました♪

って言っても、付属してる棚だけでは足りない。。。

ならば、オプションで棚の追加も考えたんですが、値段もそこそこ(汗)

それなら、物置の側壁に今まで2階で使っていた4段システムラックを使おう!!

ってことで、入るか入らないか試しに採寸してみると高さも幅もドンピシャで収まりました~♪

まずは、2階からキャンプ道具をひとつひとつ下ろして・・・


キャンプ道具の収納


あまり出番の少ない道具や、ファミキャンをしていた頃に購入したキッチンテーブルやらをこんな感じで奥から順番に収納していき・・・


キャンプ道具の収納


今までも整理しながら収納していたつもりですが、格段に綺麗に収まるようになりました。

あらかたキャンプ道具を片付け終わったところで、今度はルーフBOX。

キャンプへ出撃する時だけ装着し、普段は取り外してこれまた2階へせっせと運んでいたわけですが、これが意外と重労働(汗)

物置へ収納する道具の中でも、これが一番の大物。

これをどう収納するかで悩みましたが、とりあえずポンッと立て掛けておきました(爆)


キャンプ道具の収納


テントやタープの幕ものには気休め防湿剤を2~3個投入。

さすがに燃料系はこれからの時期、物置内が高温になると怖いので、そのまま2階へ常駐させました。

残りのスペースには、電動工具やらDIY用品を収納すべく、これまた2階に転がっていたカラーBOXを組み立てて設置してみたり・・・

もう少し、改善する余地はありそうです♪


キャンプ道具の収納


ゴソゴソしてると様子を見に来た次女が一言。。。

「ここで寝れるね♪」って・・・(笑)


今まではキャンプから帰ってきてからの片付けが大変でしたが、これで格段にスムーズに片付けができそうです♪


これにてキャンプ道具の収納問題も無事解決!!


これで心置きなくキャンプへ出撃できそうです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(収納)の記事画像
単管小屋を・・・その②
単管小屋を・・・
今度は裏庭に着手!?
物置に照明を・・・
同じカテゴリー(収納)の記事
 単管小屋を・・・その② (2015-10-30 22:28)
 単管小屋を・・・ (2015-10-20 21:31)
 今度は裏庭に着手!? (2015-10-17 21:34)
 物置に照明を・・・ (2015-10-03 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の収納
    コメント(0)