ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

物置の内装を・・・②

今日は早朝から残りの作業に取り掛かろうって思ってましたが、あいにくの雨。

そして、午前中は娘の進路相談で中学校へ夫婦で行ってきましたよ。

そうこうしてると雨もあがり、昼一からの作業開始です♪

先日、夕方に不足していたOCB合板4枚分を購入していたので、寸法だししてから丸鋸&ジグソーを使ってカット。


物置の内装を・・・②


カットした順番に物置へ運び、インパクトで32mmのコースレッドでバンバン固定していきます。


物置の内装を・・・②


前面パネルの固定部分を廃材であった1×4材をさんに用いて、やはりここもOSB合板で・・・


物置の内装を・・・②



最後の1枚は、のちに加工したかったので残しておこうかと思いましたが、結局は全面とも固定し、側面&後面の断熱OSB合板での補強は終了♪

物置の内装を・・・②

これで天井以外の周囲がOSB合板になったんで、ウッディーっぽくなりました♪

一度、掃除機をかけ出していたメタルラックを戻し・・・


物置の内装を・・・②


2階に一時保管していたキャンプ道具も汗だくになりながら収納完了♪
(「こんなにもあったかなぁ?」って思うぐらいの量に驚き・・・)


★before★
物置の内装を・・・②


★after★
物置の内装を・・・②


余ったスタイロフォームで、隙間を埋めたり・・・


物置の内装を・・・②



それでもまだこんなに・・・(汗)


物置の内装を・・・②


どうにかこうにかここまできましたが、ここまでで難しかった点は、やはり従来の棚を交わして断熱材&OSB合板をどう組み込むか。
給料日前ってことでした、資金不足もありますが、なるべく廃材を出さないようにする為、この残ったスタイロフォームを天井の断熱材に使おうかと思ってます(笑)

★これまでかかった材料とか・・・★
●垂木1820×40×30・・・6本
●スタイロフォーム1820×910×20・・・7枚
●OSB合板1820×910×9・・・7枚
●1×4材・・・廃材利用
●51mmコースレッド・・・適宜
●38mmコースレッド・・・適宜
●32mmコースレッド・・・適宜

残りは天井の断熱処理!!

これもまたおいおい楽しみながらやっていこうと思います(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(収納)の記事画像
単管小屋を・・・その②
単管小屋を・・・
今度は裏庭に着手!?
物置に照明を・・・
同じカテゴリー(収納)の記事
 単管小屋を・・・その② (2015-10-30 22:28)
 単管小屋を・・・ (2015-10-20 21:31)
 今度は裏庭に着手!? (2015-10-17 21:34)
 物置に照明を・・・ (2015-10-03 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物置の内装を・・・②
    コメント(0)