ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

作業中!?

ここ最近、「次の休日こそキャンプへ行こう!!」と思えば天候に恵まれなかったり、何かしら野暮用があったりとなかなか出撃出来ず悶々とする日々をすごしてますが・・・

ちょっとした空き時間をみつけては楽しんでるのがキャンプ道具の自作っていうよりか、溶接そのもの

溶接って言っても、家庭用の100V小型溶接機なんで、作れるものもしれてますが(笑)

まずは、ホームセンターなどで部材の調達。

以前は、お店でカットしてもらったり、持ち帰ってディスクグラインダーに切断砥石をつけてカットしていたんですが、高速切断機の導入で作業効率が大幅にUP!!


作業中!?


そして、コーナークランプを使って・・・


作業中!?


これまた以前、フジカの土台に!!って思って作ったやつが今では完全に溶接作業台へと変貌を遂げ活躍中です(笑)


作業中!?


男の人ならわかると思うんですが、キャンプ道具に嵌るのと同じで、工具も沼に嵌ると怖いかも(笑)

でも、年を重ねるにつれ「良いものをより長く!!」って思うようになりました♪

だから余計に出費が嵩むんですね(爆)


キャンプへ出撃できない時はこうやってガレージにこもって作業してる時間が長いんですが、好きなことに没頭してるときが一番楽しいですね



にほんブログ村


にほんブログ村








同じカテゴリー(自作)の記事画像
自作で薪ストーブなんかを作ってみた!
ロケットストーブやらを・・・
久々のポチッ♪
ちょっと工作を・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 自作で薪ストーブなんかを作ってみた! (2021-11-30 23:48)
 ロケットストーブやらを・・・ (2020-02-02 11:24)
 久々のポチッ♪ (2016-02-23 20:54)
 ちょっと工作を・・・ (2016-01-15 17:57)

この記事へのコメント
キャンプも天候に恵まれないと
帰りが大変になりますもんね。

溶接出来るって言うのが本当にうらやましいです。
やっぱり、はまっちゃいますよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年04月25日 20:32
NYなゆパパさん〉休みが少ない今、多少無理してでも行こうかな~って思ってたんですが予定していた日に限って朝から土砂降りでした。

簡単な図面を作図して素材の切り出しから作成まで結構楽しんでます(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2016年04月25日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業中!?
    コメント(2)