ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

物置の内装カスタム&収納・・・

キャンプへも行くことなく、休日の度に少しづつ進めてきた物置改造計画ですが、その作業もいよいよ大詰め!!

前回は、残すとこ天井の断熱処理だけだったんですが、まさかのインパクトの故障!!

無償修理でしたが、部品交換となり修理に時間を費やしたおかげで作業が一時中断。(本業でもないんで、そんなにも慌てないんですが、「お急ぎですよね?」って問いに思わず「ハイ」って答えちゃいました~笑)

今回は、修理からあがってきたインパクトを取りに行くところからスタートです♪


物置の内装カスタム&収納・・・


せっかく来たついでに必要な部材やらを物色し、天井の壁となるOSB合板やらその他もろもろを購入。


物置の内装カスタム&収納・・・


翌日からさっそく続きの作業開始です♪


物置の内装カスタム&収納・・・
(廃材やらで中はかなり散らかってますが・・・)


物置の内装カスタム&収納・・・


そして、いきなりの完成!!(爆)

いったんキャンプ道具やらを出して、久々に天気も良いので天日干し♪


物置の内装カスタム&収納・・・


その間に掃除機をかけたり・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


やっと、物置内もスッキリ!!


物置の内装カスタム&収納・・・


天井も断熱材のスタイロフォーム&OSB合板で仕上げたことにより、見栄えもガレージっぽくなったような気がして自己満足度がUP!!(笑)

とはいえ、外観はごくごく普通の物置。

中型クラスの物置とはいえ、ここに居心地の良いスペースを作るのにはやはり狭い。(当たり前ですが・・・笑)

でも、そのスペースをいかに有効的に上手に使うか!!

色々と試行錯誤して考える=妄想するのが面白いんですよね♪

で、結局・・・

天井にははてなフックとゴムバンドを使って軽いマットと、プッシュアップポールを収納。


物置の内装カスタム&収納・・・


向かって左側の側面は有孔ボードを使って見せる収納を施すことにしてみました。

今回チョイスしたのは、60×90×4mm厚。


物置の内装カスタム&収納・・・


サイズはそのまま利用するので、ちょこっと加工して・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


2×4材で周りを覆って・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


雑ですが、どうにかこうにか完成!!


物置の内装カスタム&収納・・・


天日干ししていたキャンプ道具やらをもとに戻して・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


とりあえず完成~♪キャンプを封印して始めた物置の基礎作り→物置の設置。そして断熱&OSB合板での補強は終了♪
あとは、有孔ボードのフックを増やして今持ってる工具類(安物ですが・・・)を吊るしたり、余った廃材で小物の作成。あと、キャンプ道具の並び替えとかいろいろ時間を作ってまだまだ楽しもうと思います。


~おまけ~

さっそく小物をってことで、前からぼろぼろで気になっていた七輪の箱を、廃材で作ってみることに♪


物置の内装カスタム&収納・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


これまた少し余っていたスタイロフォームがあったので・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


物置の内装カスタム&収納・・・


蓋はありませんが保管用としては完成(爆)


物置の内装カスタム&収納・・・


あとは、穴あけて紐でも通せば・・・って思案中です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(収納)の記事画像
単管小屋を・・・その②
単管小屋を・・・
今度は裏庭に着手!?
物置に照明を・・・
同じカテゴリー(収納)の記事
 単管小屋を・・・その② (2015-10-30 22:28)
 単管小屋を・・・ (2015-10-20 21:31)
 今度は裏庭に着手!? (2015-10-17 21:34)
 物置に照明を・・・ (2015-10-03 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物置の内装カスタム&収納・・・
    コメント(0)