ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

100均便利グッズ!?

先日、大まかな作業が終わった庭にある常設テント(ただの物置ですが・・・)

それの収納をちょこっとご紹介。(どなたも興味はないでしょうが・・・笑)

なるべくスペースを取らないよう、壁面へ有孔ボード(パンチングボート)を設置したわけですが・・・


100均便利グッズ!?


それを使おうとすれば専用のフックが必要になるんですが(1個あたりの単価が意外と高い!?)

しかも、ホームセンターを数件廻っても置いてないところが多数でした。。。

あっても種類も乏しく、通販で買うしかないのかな?って諦めていた矢先、今日なにげに入ったホームセンターで発見!!

2個入り税込で¥410。

とりあえず4個を購入。

やはり、専用のフックなだけにがっちり固定もでき収納もスマートに♪


100均便利グッズ!?


それに対して、100均のワイヤーネットとかを売ってる場所でみつけたコレを試しに買ってみました♪



100均便利グッズ!?


多少、加工の必要がありますが(ちょこっと指で隙間を広げて、曲げ部分を少し起こすだけ・・・)

装着できるかな?ってことで試してみると・・・


100均便利グッズ!?


100均便利グッズ!?


専用フックの方がしっくりきますが、100均のフックも足は少し長いような気がしますが案外と使えます!!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(収納)の記事画像
単管小屋を・・・その②
単管小屋を・・・
今度は裏庭に着手!?
物置に照明を・・・
同じカテゴリー(収納)の記事
 単管小屋を・・・その② (2015-10-30 22:28)
 単管小屋を・・・ (2015-10-20 21:31)
 今度は裏庭に着手!? (2015-10-17 21:34)
 物置に照明を・・・ (2015-10-03 00:26)

Posted by あやともぱぱ at 21:13│Comments(2)収納100均
この記事へのコメント
お疲れ様です!

パンチングボードいいですね。

こういった収納を押し入れに考えていますが
ワイヤーメッシュとどっちがいいのだろうか?
Posted by gankomonogankomono at 2015年09月12日 21:34
gankomonoさん>

こんばんは♪
僕も迷ったんですが、内装がウッド調なので、今回はパンチングボードをチョイスしました(笑)

パンチングボードもサイズや色もいろいろありますが、お好みの色に塗装されてる方もおられるみたいですね。

壁面収納をこれにいたおかげで、散らかってる工具箱から漁りまくらなくてよくなりました(笑)
Posted by あやともぱぱあやともぱぱ at 2015年09月12日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均便利グッズ!?
    コメント(2)